2006年09月03日

Linux生活

木曜あたりだったか、仕事帰りに秋葉原へ行ってみた。


フラッと入った中古PC・パーツ屋で

CPU:セレロン900MHZ
メモリ:256MB
HDD:20GB
Drive:CD-ROM48x
OS:無し
(マウス・キーボード・電源コード付き)

というスペックのPCを見つけた。

そういや、犬パソを初めて組んだ時、こんなスペック(犬パソは
グラボも入れてたけど)だったなぁ、とふと思い出した。

そして、値段を見てみると・・・

4,800円

犬パソを組んだのが5年前だから、5年間で価格がおよそ1/16くらいまで
下がってしまうとは、時の流れとはなんとも恐ろしいことよ・・・。


と思いつつ買ってみた。
そして、キーボード・マウス・CDドライブはいらないから店に置いてきた(鬼畜


さてさて、そんな我が家にやって来たロートルPCだが、決して気まぐれや
センチメンタリズムで買ったわけではない。ちゃんとした目的があって買ったのだ。

こやつの真の目的、それはLINUXでサーバを構築しよう、という目的である!!

というわけで、さっそく色々ぶっこんでみた結果、それなりの動作をするように
なったので、個人的には満足。近い将来、こいつを使って面白いことをしてみようと
ボヤーッと画策中である。とりあえず、今はそのために色々勉強しないとな・・・。

あー、サーバスペースorメールアドレスが欲しい人は言え!
テスト運用として、それぞれ100MBくらいは提供してやるぞ!!

ちなみに

http://orangelabo.homelinux.net/XXXXXX/
XXXXXX@orangelabo.homelinux.net

XXXXXXが希望するIDの部分になる(愛護
posted by 閣下 at 00:11
"Linux生活"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

