2006年08月20日

続・魔改造計画

前回に引き続き、今回も爆種魔改造レポート。


あれからチビチビと改造をして、現状ではこんな感じ。

通常形態.jpg

後方につけてた青いパーツは、自己主張が過ぎるので
とっぱらってみた。全体的にまとまりが欲しかったし。

そのかわりに、ツノっぽい何かをつけて、翼にも少々改造をば。

可動部はポリキャップ+ボールジョイントで、ディティールを
少々細かくしたくらいか?

ウィングモード.jpg

翼を広げるとこんな感じ。
子供はちょっと大仰なくらいが大好きに違いない!ということで
翼だけは自己主張させまくり。

シザーモード.jpg

そしてシザーモード。もちろんハサミの開閉は出来るぞ。
個人的にはこっちの方が好きかも。最初はオマケモード的な
感じで作ってたのに、こっちの方がワルっぽいしな!!

今後の予定としては、もう少し細部を仕上げてひとまず完成
といったところか。

余裕があれば、せっかくポリキャップ使ったんだから
翼との換装用パーツを作ってみたいと思う。

posted by 閣下 at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フツーにいい感じじゃないですかw

翼の稼動範囲の自由度の高さに驚愕。
あとは、アタッチメントによる追加武装
ならびに、追加装甲ですな。

線が細くて、脆そうに見えるんで、
それをカヴァーするかのごとく、
チョバムアーマーなゴッツイものを
着脱可能にしたらどうかしら??w

重武装戦闘モードに換装可能とか。
Action Cats!方式に、
BB弾みたいな玉を発射する砲台を
ツノの前部に取り付け可能とか、
ロマンよね!!(←すでにミニ四駆じゃないなw
Posted by しば犬 良太郎! at 2006年08月21日 22:13
恐れおののけ!フハーハッハッハ!!


個人的には、久しぶりのプラモで
とまどう部分が多かったのだが、まぁまぁな
手応えを感じてはいる。

重装甲ねぇ・・・。

通常モードなら、翼が十分な装甲に
見えなくもないが・・・ていうか、これ以上
ポリキャップを増やしたくない!!
めんどいんだよあれは!!!
Posted by 閣下 at 2006年08月22日 07:20
完成度の高さに
素で吹いちぃましたわヨ!

ってかコレ普通にかっこよく
ないっスか?

あとは自爆モードを搭載すれば完璧(ry
Posted by デス at 2006年08月22日 22:38
完成度だとぅ?!
これはまだ完成してはおらぬわ!!

というわけで、Action Cats的な換装用
パーツも作るのだ(愛護

一応、装備品を外した状態で、普通のコースを
走破できるようにしたいところ。




自爆モードはスペシネフだけで十分だw
Posted by 閣下 at 2006年08月23日 03:18
仮に自爆システムを実装すると、
仮定してみて(←こぅらw)、
我々の技術力で、どんな方式が採用
できるだろうか、その辺がなぁ。

ダッシュ四駆郎の、キャノンボール自爆
システムみたく、なんかバッテリーの電力
を、オーバーヒートさせながらも、貯めて
置けるシステムを暴走させる、、、なんて
のが、理想なんだろうけども。

実際は、爆竹仕込んで、なんかの条件で
発火できるようにする程度なんだろうなぁ
それはそれで、凄いけども(ぉぃ

あと、昔、なんかのミニ四駆本で読んだ
けども、単3じゃないチッコイ電池、
単5かなんかだっけかなぁ、アレを
直列繋ぎ状態で、ムリヤリバッテリー
ボックスに入れると、異常な電圧で、
異常な速さが!!ただし、モーターが
焼ききれる可能性大!!みたいな記事を
見たことあるんですが。その辺を発展
させて、自爆システムに組み込めないモン
かなー、とか思ってみたりして(ぉぃ

あー、でもココまで気合い入ってると、
自爆システムあっても、試せないよね、
勿体無くて(ぉ
Posted by しば犬 良太郎! at 2006年08月24日 00:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

