2006年08月04日

そういや

話してなかったけど、このたび個人事業主登録を行ったわけでして。

あれって簡単に出来るね。
仕事クビになった人は、最寄の税務署に行って一度やってごらんよ。
あっさり個人事業主になれちゃうんだからねっ!!

んで、個人事業主の登録を行う場合、屋号が必要なわけで。

それをすっかり忘れてたオレは、税務署でうーんうーんと5分ほど
考えて、どうせ屋号なんて名乗る必要もないだろうと思い
可愛げな名前を記入したんだよ。


そしたら、仕事の契約書に屋号を書く欄があってのけぞったね!!



「オレンジラボ」



平仮名じゃない分マシだと思った。


名刺イメージ.jpg
今度、記念にこんな名刺作ってみるわ。
posted by 閣下 at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
っていうか、屋号なんて、現代にも
まだ制度として残ってたのですねw

そこにまずはビックリ。

しかし、ロゴが嘘臭いファンシー風で
閣下らしくないな。モットアナーキーに
行こうぜ!!まったく関係の無いイラスト
を入れるとか!!オレンジに見えて、
実は夏みかんとかさ(錯乱)!!
Posted by しば犬 良太郎! at 2006年08月04日 20:58
屋号っていうのはあれだな。
商店名、とでも置き換えればわかりやすいか。

○○酒店
××食堂

みたいなもん。
法人で言えば会社名みたいなもんだ。

アナーキーなデザインは名刺に使えねぇ!!!
Posted by 閣下 at 2006年08月06日 03:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21900077

この記事へのトラックバック
×

