2006年10月03日

ローゼンメイデントロイメントを見た

以下感想。括弧内は評価。


真紅(→):今回、主役としては薄味な感じ。
翠星石(↑):やったー!ジュンがマスターになったよ!!
蒼星石(↓):翠星石を悲しませる空気読めない子。
雛苺(→):見せ場があって良かったね!
水銀燈(↑):根は優しい子。今回、一番美味しいキャラなんじゃ?
金糸雀(→):いてもいなくても、どっちでもいい希ガス
薔薇水晶(↓):萌えない悪役はいらない。
posted by 閣下 at 20:41| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

独り言

格差社会、勝ち組負け組という言葉が流行り、すっかり定着した現在だが
意識しないよう努めていても、否が応でも比べてしまうのが人間の性であり。


資本主義の日本で生活していれば、人生の勝者、敗者を痛感する場面は
多々あろうことかと思う次第。無論、そのような実のない勝ち負けなどとは
無縁の生活を営む者は、若干はいるであろうが、それは本人が意識して
いないだけの問題であり、資本主義的には勝敗は決してしまうわけで。


この無常なる現代日本において、一体何人の者が、自分は幸福であると
胸を張って言えるのであろうか?そもそも、幸福の定義すら、霧中を
ふらふらと漂う始末。「生きる事とは戦うこと」と、かの有名な
ローゼンメイデンの第5ドールは言い放つも、現世に生きる我らには
あまりに過酷な試練である。




話は変わるが。




人間は2種類に分けられるのではないか、と最近常々思う。


1.自ら動く者
2.自ら動かない者


たったこれだけである。
動く、というのは、色々意味が込められているのだが、それは個人で
考えるということで、自分の現状に当てはめて考えてもらいたい。


最後に、一つだけ言えることは、どちらが幸福な人生を送れるかは
断定できないが、動かない者など、誰からも必要とされないということであり
自己の完結した世界で、せいぜい夢想の城にて暮らすしかない、ということである。
posted by 閣下 at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

たまには更新しないとな!

いやはや、放置プレイもたいがいにしろ、と言いたい、自分に。

まぁなんだ、更新するにもいいネタがないもんで
適当に、ここ数ヶ月以内で見たアニメの感想でも書くとしよう。

続きを読む
posted by 閣下 at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

Linux生活

木曜あたりだったか、仕事帰りに秋葉原へ行ってみた。


フラッと入った中古PC・パーツ屋で

CPU:セレロン900MHZ
メモリ:256MB
HDD:20GB
Drive:CD-ROM48x
OS:無し
(マウス・キーボード・電源コード付き)

というスペックのPCを見つけた。

そういや、犬パソを初めて組んだ時、こんなスペック(犬パソは
グラボも入れてたけど)だったなぁ、とふと思い出した。

そして、値段を見てみると・・・

続きを読む
posted by 閣下 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

中高生は泣き叫べ!

もうすぐ夏休みが終わるな。
宿題が終わらないーなんて思いながら、必死にやってたのは
いつの頃だったろうか。高校くらいになると、宿題なんて
やらなくていいか、なんて、開き直ってたけどな!!

人間はこうして、少しずつすれていくんだなぁ。

話は全然変わって、またしても魔改造レポート。
今回はちょっとだけな。

くろーずあっぷ.jpg

以前、青いパーツがついていた部分に、プラ板で作った
ミニウィングをつけてみた。あと、ランナーを削って3連ミサイルを
自作したり。目測を誤ったみたいで4連はいけたみたいだ。
まぁ、いいか。

最後に羽(ハサミ)のディティールを作り込んだら、いよいよ
サフ吹きするZEEEEEEEEEE!!!!!!
posted by 閣下 at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

続・魔改造計画

前回に引き続き、今回も爆種魔改造レポート。


あれからチビチビと改造をして、現状ではこんな感じ。

通常形態.jpg

後方につけてた青いパーツは、自己主張が過ぎるので
とっぱらってみた。全体的にまとまりが欲しかったし。

そのかわりに、ツノっぽい何かをつけて、翼にも少々改造をば。

可動部はポリキャップ+ボールジョイントで、ディティールを
少々細かくしたくらいか?

ウィングモード.jpg

翼を広げるとこんな感じ。
子供はちょっと大仰なくらいが大好きに違いない!ということで
翼だけは自己主張させまくり。

シザーモード.jpg

そしてシザーモード。もちろんハサミの開閉は出来るぞ。
個人的にはこっちの方が好きかも。最初はオマケモード的な
感じで作ってたのに、こっちの方がワルっぽいしな!!

今後の予定としては、もう少し細部を仕上げてひとまず完成
といったところか。

余裕があれば、せっかくポリキャップ使ったんだから
翼との換装用パーツを作ってみたいと思う。

posted by 閣下 at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

オフ会だったわけで

土曜の夕方から日曜の夕方まで、こゆい人たちと一緒に遊んでた。
俺は一般市民だから、ついていくのに大変だった。

で、以前からオフ会当日の予定で、戦闘用ミニ四駆を作ってみよう
という企画があったわけだが、正直気乗りはあまりしてなく
(改造がめんどいという理由でな!)、ヨドバシカメラのホビー
コーナーでなんとなくミニ四駆の箱を眺めていると、何やら
見慣れぬミニ四駆の箱が目に止まった。

なんかパチモノっぽいものが売ってる!!!

と、わずかに小躍りしつつ箱を手にとってみると・・・
続きを読む
posted by 閣下 at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

軽く放置

男が日傘さすとやっぱり変かね?
結構欲しいんだが。
posted by 閣下 at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

なんなの?

この暑さ、なんなの?
どういうわけなの?
posted by 閣下 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

そういや

話してなかったけど、このたび個人事業主登録を行ったわけでして。

あれって簡単に出来るね。
仕事クビになった人は、最寄の税務署に行って一度やってごらんよ。
あっさり個人事業主になれちゃうんだからねっ!!

んで、個人事業主の登録を行う場合、屋号が必要なわけで。

それをすっかり忘れてたオレは、税務署でうーんうーんと5分ほど
考えて、どうせ屋号なんて名乗る必要もないだろうと思い
可愛げな名前を記入したんだよ。


そしたら、仕事の契約書に屋号を書く欄があってのけぞったね!!



「オレンジラボ」



平仮名じゃない分マシだと思った。


名刺イメージ.jpg
今度、記念にこんな名刺作ってみるわ。
posted by 閣下 at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

